お知らせ

東京日和 vol.1

今ソウルに来てます。

今週の土日、ソウルのYri cafeと空中キャンプで『東京日和』という2日間のイベントを開催するために2年半振りにやって来ました。

『東京日和』というイベントは、僕が高知に移住してから、時々東京で友人のアーティストたちを呼んで開催したいな、と思っていたイベントですが、初回の舞台はなんとソウルとなりました。笑

そして日本と韓国からたくさんの素敵なアーティストが出演してくれます。

さっき飛行機から降りる時、隣に座っていた韓国人の女の子2人組が照れくさそうに僕に話しかけてくれました。

「サヨナラ、Have a nice trip」と。

旅は出逢いでもあり、別れでもあります。

でも別れる頃には、その女の子たちの照れくさそうな笑顔が僕の心の中に残って、僕はその出逢いをいつまでも想い出すことができます。

今回のツアーでもたくさんの人に出逢えますように。
それではYri cafeと空中キャンプでお待ちしています。


2014年 10月 18日 (土)
<aCae主催「東京日和 vol.1」in SEOUL 1日目>@韓国 YRI CAFE
出演 aCae+田辺玄(WATER WATER CAMEL) / 森ゆに / たゆたう / 고니(ゴニ) / 청노루(チョンノル)
時間 OPEN 19:00 START 20:00
料金 前売り 15,000KRW / 当日 20,000KRW (with 1 free drink)
info http://cafe.naver.com/yricafe


2014年 10月 19日 (日)
<aCae主催「東京日和 vol.1」in SEOUL 2日目>@韓国 空中キャンプ
出演 aCae+田辺玄(WATER WATER CAMEL) / 森ゆに / たゆたう / 강아솔(カン アソル)/ Big Baby Driver
時間 OPEN 18:00 START 19:00
料金 前売り 15,000KRW / 当日 20,000KRW (with 1 free drink)
info http://kuchu-camp.net/xe/page_top

village 2014



高知で行われるイベント、village 2014に出演します。

今年で2回目ですが、もうすでに1年でもっとも楽しみなイベントのひとつになっています。
今年は120店舗ものお店が集まるそうです。すごい。

県や市も、こういうイベントをもっと支援してほしいなと思う。
若者たちだけではなく、いろんな年代の人が楽しめるイベントだと思うので。

さて今回ぼくはこのようなバンドスタイルで演奏させてもらいます。

Vo. aCae
Gt. 田辺玄 (WATER WATER CAMEL)
Pf. 塩野まや
Per. ゆり

出演は18日のお昼頃です。
投げ銭ライブなので、ご協力をお願いします~

village 公式サイト http://village-kochi.com/

15年分のライブ納め

東京ではここ数日、冷たい雨が降っています。
僕の故郷では今日初雪が降ったようです。

そしてもうすぐ2013年も終わり。
今年もたくさんの方々に支えて頂いてありがとうございました。

実は2013年のおわりにあわせて、僕は一旦15年暮らした東京を離れることになりました。

2011年に起こった震災以来、自分にできることをずっと探してきて、ある土地でひとつの生き方が見つかりました。
詳しいことはまたあらためてブログのほうに書こうと思いますが、しばらくの間、その生き方に挑戦してみようと思っています。

でも「音楽をつくる」ということは僕にとって息をするのと同じことなので、これからも音楽はつくり続けます。
これからしばらくの間経験する新しい自分の暮らしも、きっと自分のつくる音楽や自分自身にとって貴重な経験になると信じています。

ひとまず明日は移住前の最後の東京ライブです。
東京で過ごした15年間の日々と、お世話になったたくさんの方々に、感謝の気持ちを込めて演奏しようと思います。
まだ少しお席がありますので、ご都合よろしければ遊びにいらしてください。

明日には冷たい雨が真っ白い雪に変わりますように。

——————————————–
aCae Christmas Live 2013
■日時:2013年12月21日(土)
■会場:品川 La capi
■時間:17:30 open 18:00 start
■料金:2,000円(お茶付き♪)
■チケット予約:Eメール・お電話でご予約下さい。
Email lacapi@east.cts.ne.jp TEL 03-3450-8234
La capi HP :http://www1.cts.ne.jp/~lacapi/
——————————————–

sketch #1

音のスケッチを公開していこうと思います。

暮らしの中で聞こえてきた音、思いついた音、なんとなくつくった音、そんな音のスケッチです。
落書きするようにレコーダーに吹き込んだものなので、曲というよりは音の切れはしです。

思いついたときにちょこちょことアップしていきます。
どうぞ聴いてみて下さい。






4月

 


明日から4月。

出逢いと、はじまりの季節。
ということであたらしいブログをつくりました。

タイトルは以前のブログのまま「I was I am」
どんな出来事があっても、「そのとき僕は僕でした」と言えたらいいなと思います。

買ったばかりのまっさらなノートを開くような感じで、
音楽のことや暮らしの中のことなど、いろいろと書いていこうと思います。

よろしくお願いします。